So-net無料ブログ作成
ぷち知識 ブログトップ

無断使用の顛末 [ぷち知識]

前回の記事の件、やっと解決しました。

年末にそのブログを管理している会社へ削除依頼をして
年明け早々に担当者さんから連絡がありました。

詳細を報告したりと何度かやりとりをして
管理会社さんからブログ主さんへ削除依頼があることを伝え
1週間の猶予を与えたうえで
自主的に該当記事を削除するか
反論するかの選択をお願いされていました。

結局、自主的に記事削除はなく
かといって反論もなかったそうで
管理会社さんがそのブログに制限をかけられました。

なので、今の時点ではそのブログが消えています。
ただし、それに気づいてブログ主さんが管理会社さんとやりとりして
該当記事以外でブログが復活することもあるかもしれませんが…。

たしか会津に
【ならぬことは ならぬものです】
という言葉があったなぁ・・・と。

ひとまずは ご報告まで。


nice!(8)  コメント(4) 

【お知らせ】ヘアードネーションの記事をいったん非公開にします。 [ぷち知識]

10月10日にアップしました『ヘアードネーション』の記事ですが
いったん 非公開とすることにしました。

実は
記事中の写真を、他のブログで無断使用されております。
記事内に貼られた写真はどうすることもできませんが
ブログリンクだけは
記事のアドレスを変更し、非公開にすることで
なんとかすることができました。

そのブログは
ヘアードネーションの活動を広めるために立ち上げたとのことなので
コメント欄に「使用していいですか?」と書いていただければ
ダチョウ倶楽部なみに「どうぞ!どうぞ!」と申し上げたのに・・・とても残念です。

そのブログにはブログ主さんのプロフィールがなく
またメッセージを送れるようなコメント欄もないので
仕方なくこのような対応をすることにしました。

あしからずご了承ください。

この記事を読んでいるみなさんを
不愉快な気分にさせているかもしれませんね。
申し訳ありません。

もしこの記事をブログ主さんが読まれているのであれば・・・

活動を広めようとするお気持ちはたいへん理解できます。
ただ、許可なく他人の写真を使用するのは いかがなものかと思います。

付け加えて申し上げますと
私以外にも200人以上の方の写真を使用されていますが
みなさまに許可をお取りになったのでしょうか?

顔がはっきり映っている方もいらっしゃいます。
小学生の方もいらっしゃいます。
そして、グラビアアイドルの方もいらっしゃいます。

とくに最後の方には肖像権というものがあるのではないでしょうか?

ご確認なさった方が宜しいかと思いますよ。


nice!(7)  コメント(6) 

治療費の話 [ぷち知識]

治療をするには お金がかかります。

医療機関によって検査内容や金額が違うかもしれませんので
あくまでも ご参考までに。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 
ぷち知識 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。