So-net無料ブログ作成
検索選択

術後3年の検査 その4 [定期検査]

検査後に内視鏡の先生から画像を見ながら
手術の痕も問題なく、再発もないとあらためて説明を受けた。

あらためて というのは
検査中に自分でも映像を見ており、先生の反応もわかったので
問題なさそうだなと思っていたから。

すべての検査を終え、外科の外来に戻り待っていると看護師さんが
「(担当の)先生がもう出ちゃうので、違う先生からの説明でいいですか?」と。

あらー。
1年で一番大変な検査だったのに 担当の先生じゃないなんて残念(泣)

違う先生から、今回の検査ではとくに問題はないと説明をうけ
15時すぎに終わりました。

検査費用は2万円ちょっと。
次回は4月に血液検査のみです。

**************************

【おまけ】
数日後の通勤時 博多駅前で・・・
IMG_20151119_082528.jpg
あーっ!ちょリスさん!

通勤中のサラリーマンOLさんに愛想をふりまくも
いまいち 反応してもらえてない・・・(泣)

スマホのカメラを起動させ近寄ると

IMG_20151119_082531.jpg
めっちゃサービスしてくれる ちょリスさん

IMG_20151119_082536.jpg
モフモフする ちょリスさん

いいモフモフでした!by松下奈緒さん

頬袋を触らせてもらい、出勤しました。

ちなみに
ちょリスさんのHPはこちら

ムービー【みんなのちょリスのステキな毎日】の
ちょリス系男子がジワジワきますよ。




にほんブログ村


nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

green_blue_sky

検査で何もなくよかったですね。
お疲れさまでした。
ちょリス、テレビのCMで見ていますが、実際に出歩いているんですね(^_^;)
日本一のサービス料金は、2ニャンズそのものの遊びオプションです(笑)
by green_blue_sky (2015-11-24 06:28) 

さぶ

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。
あと残り2年間、何事もないようにと願います。
きっとボーナスの前だから
ちょリスさんが営業活動しているんじゃないですかね。
なんせ、いっぱいCM用に作ったから
各支店に即戦力として配布・・・いや配属させたとか?
by さぶ (2015-11-24 20:28) 

さぶ

>toroさん
nice!をありがとうございます。
と、お大事になさいませ。
by さぶ (2015-11-24 20:28) 

sasasa

ちょリスさん、めっちゃ頑張ってる(^_^;)
検査、無事に終わって、なおかつ問題もなくて本当に良かったですね(^_^)
by sasasa (2015-11-25 00:00) 

さぶ

>sasasaさん
ありがとうございます。
ちょリスさん、こんなに頑張っているのに
サラリーマン、OLさんにかまってもらえず不憫でした。
もし、北の街で見かけたらかまってあげて下さいね。
by さぶ (2015-11-25 19:59) 

さぶ

>空楽さん
nice!をありがとうございます。
by さぶ (2015-11-25 20:00) 

ChatBleu

まとめ読みになっちゃってごめんなさい。
検査お疲れさまでした。問題なくて良かったです!
若い新米の先生が検査を担当されるのは、若くて元気が良くて
問題がなさそうな人だから、らしいですよぉ。喜びましょ。
by ChatBleu (2015-11-29 19:03) 

さぶ

>ChatBleuさん
まとめ読みお疲れさまでした。
なんか 毎度毎度 そんなに変わりない記事でスミマセン。
(だいたい内視鏡で文字数が増えるという)
若くて元気が良くて問題がなさそう・・・へへへ。
喜んでおります!
by さぶ (2015-11-29 21:02) 

さぶ

>Ujiki.oO(スイカ猫さん版)さん
nice!をありがとうございます。

by さぶ (2015-11-29 21:14) 

AYA

こんにちは。こちらには滅多にお邪魔しませんが(^^;
術後3年、クリアおめでとうございます。
早いような、なかなかなような。でも順調でなにより。

先日見ていたテレビ番組で、3D-CTの大腸検査というのが紹介されていました。前日までの絶食とかは今までどおりだけど、炭酸ガスを送り込んで腸を膨らませつつCTを撮って、立体(3D)画像で診断できるのだそうな。(ガスは自然に吸収される。)

メリットは、内視鏡と違って外から撮るので器具の痛みがない。死角がない。近くの他の臓器も“見える”。所要時間15分ほど。
デメリットは、色が判らない。ポリープとかが見つかってもその場で切り取るという事ができないので、再検査が必要。レントゲンを被曝する。

費用は内視鏡とあまり変わらない。でも、検査は痛くないのに越した事はないですよね。(うちの夫のしてる検査も、今年から採血だけになって、もの凄く喜んでます。)少しずつ実施できる病院が増えているそうなので、次回はこの検査になってたらいいですよね。
来年もこの調子でいけますように(^^)
by AYA (2015-11-30 12:26) 

さぶ

>AYAさん
ありがとうございます。
といいながら、こちらでやり取りするのは不思議な気分ですね。
憧れの3D-CT!
今の病院にあるのか?ないのか?わかりませんが、
造影剤を入れてのCT検査(64列以上マルチスライス)を
同日に行うので被ばく量は大丈夫なんでしょうかね?
痛くない検査、いいですよね・・・(遠い目)。

そしてなにより ご主人様の検査。
採血だけになって良かったですね!
お互い 頑張りましょう(何を?検査を)とお伝えくださいませ。
by さぶ (2015-11-30 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。